« 。リスタート。 | トップページ | 。ありがとうを言われる人。 »

2020年9月20日 (日)

。黒曜石。

今日は、石のお話をしましょうね。

先日、長年通ってくれているご夫婦が来店し、ご主人のストレスが

限界に近い、と。

詳しくお聞きすると、怪我をして持ち場を離れている同僚の代わりに、

一時的にもともとの作業とは別の作業の担当となったようですが、

それがとても大変らしく、イライラが募るばかり。

 

いまそのご主人は低迷期真っただ中、去年末にいらした際に、

魔除けのパワーを強化するべくリメイク。

低迷期中ですからね、多少何があっても驚くことではないものの、

慣れない細かい作業に毎日ストレスを感じるご本人は、大変。

ということで、その魔除けブレスのパワーを強化することに。

 

変える場所は、1か所。

実は、私の中では前回のオーダー時、気になった部分がありました。

デザインの際に、最終候補の石が2つ。

鉄壁の護りブレス仕様か、ストレスを軽減して体調にも配慮する仕様か。

2択の際に、ストレスの大きさを考慮し、アパタイトを入れたのですが、

アパタイトは、ヒーリングにも用いられる石で、完璧にマイナスを

避けてくれる石たちとは、少し働きが違う。

その時点では、ご主人があまりにもネガティブなエネルギーに

包まれていたので、プラスエネルギーで心身を満たす石を入れて

おいた方が良い、との私の判断。

ただ、今回、魔除けのパワーを強化するなら、この石を変えるしかない。

ということで、では鉄壁にしましょう、と、新たにいま必要な石を

選んでいただいて、その中から一番役に立てる石をお入れしました。

Photo_20200920160802

この黒いツブツブの石。見た目はかわいいけれど、結構パワフル。

オブシディアン、黒曜石ですが、白い内包物を抱えている種類で、

スノーフレークオブシディアン、と呼ばれます。

黒曜石は、通常は真っ黒ですが、このスノーフレークの他に、

一番下の画像のような、美しいゴールデンオブシディアンなども

あります。

私たちの身近にある石で、北海道では十勝石が有名ですね。

現地では、原石も販売されているようですよ。

 

その石をお持ちになり、2日後。

まだブレスにエネルギーインプットをする前ですが、彼が元の作業内容に

戻れることになりました、と奥さまからの吉報。

まだインプット前にも関わらず、結果が出たことに驚いたようですが、

それがパワーストーンの威力です。

とくに、水湧区。-みゅうく-の石たちは優秀なので、早い方は、

オーダーしている最中から、取引先から大型契約が舞い込んだり、

待ち望んだ人からの連絡が来たり、と、目の前で喜ぶ姿を見てきました。

まだ創っている最中なのに、と驚く方が多いですが、オーダー中だって、

石のパワーには触れていますからね、未来を変えることなんて、

そう難しくはない。

 

そうそう、もう1つ大事なことが、

そのご主人と奥さまに、オーダー中、何度も確認したことがあります。

それは、結局どうしたいのか、ということ。

どうなるのが、ご主人の希望なのか。

ただストレスを抱えてイライラしていて、毎日に嫌気がさしている、

と言われても、石たちはどうして良いかわからない。

パワーストーンの結果を速めるには、きちんとこうしてください、

というオーダーを石たちに出してあげることが必須ですが、

これができない方が多い。

どうしたいのか、どうして欲しいのか、どうなりたいのか。

それがわからないと、石たちだって結果をもたらしにくいですよね。

だって、方向がはっきりしていないのだから。

どちらへパワーを出せばよいか、わからない。

イライラしているから、もう辞めちゃおうかな、が一番ダメ。

イライラの原因はなにか。それを取り除くにはどうしたらよいのか。

きちんと考えて、石たちにこうして欲しい、とオーダーを出してあげる。

Photo_20200920160801  

ですから、このご夫婦にも、ご主人はどうして欲しいのか、

どうなるのが希望なのか、と、何度も聞きました。

単純に、いま代わりにやっている作業の人手を増やせば良いのか。

残業をなくし、休憩がきちんと取れれば良いのか。

その作業に関わる人間関係を変えれば良いのか、などなど。

みなさまもブレスを創る際に、はっきりとした目的がない方は、

私にしつこく聞かれましたよね。

どうしたいのか。どうなりたいのか。目的はなにか、夢はなにか。

何がどうなれば、あなたにとって最善なのか。ゴールはどこか。

それは、この、結果、を速めるために、お聞きしています。

けっして嫌がらせで聞いているわけでも、興味本位でもないのですよ。

単に、あなたの希望を、石たちに聞かせているだけです。

 

するとご主人は、そもそもその代わりの作業自体が向いていないから、

もともと自分がやっていた作業に早く戻りたい、と。

では、そうなるように願いましょう、と、ブレスを完成させました。

その2日後、上司から連絡があり、元の作業に戻れることになった。

 

良いですか。

石たちだって、私たち人間と一緒。

なんとなく良いようにして、というあいまいなオーダーでは、

役に立ちづらい。だって、面倒でしょう。

私なら、そのようなオーダーは、却下です。

例えば、友人になにか飲み物を買ってきて、とお願いされる。

何が良いか、と聞くと、何でもいい、と言われる。

困りますよね。

炭酸系かお茶かコーヒーか、はたまたアルコールか、せめて、

ジャンルだけでも指定してほしい、と思いませんか。

一番早いのは、冷たい紅茶を買ってきて、銘柄はどこどこが良いけれど、

なければどこのでも。

万が一、なかったら、スポーツドリンク、希望銘柄はなになにで、と

伝えられると、買ってきやすいですよね。

ドリンクのショーケースの前で悩まなくて良い。

いち早く、手元に飲み物が届くことになる。

石たちだって、一緒。

Photo_20200920160803  

これがこうだから、こうしてほしい。

ちゃんと言葉にする。

恋人が欲しいなら、どういう恋人が良いのかはっきりオーダーする。

ただ恋人が欲しいと言われただけなら、世の中の半分は異性ですからね、

石たちだって誰を呼び込めば良いか、わからない。

ちゃんと、年齢でも職業でも住まいの場所でも、見た目の好みでも

年収や肩書でも、とにかくきちんとイメージを伝える。

こういう人が良い。

こういう人と縁をつないで欲しい。

 

カウンセリングのお客さまの中には、お金持ちになりたい、

という方も多い。

でもね、みなさま、私に怒られる。

ではお金持ちって、そもそも高収入のことを言っているのですか、

それとも、資産を持っていることを指しているのですか。

高収入のことを指しているなら、いくら以上の収入の人が、

お金持ちなのか。

資産は、どのようなものがどのくらいあると、お金持ちなのか。

そして、そのお金持ちまで、自分はどのくらい足りないのか。

みなさん、言葉に詰まる。

 

お金持ちになりたいという割に、普段からイメージできていない。

ちゃんとイメージしてください。

仕事で成功して、高い年収を稼ぐのか。

ギャンブル系で一発逆転を狙うのか。

玉の輿や逆玉の輿に乗るのか。

それが決まらないと、イメージできないですよね。

なんでも良いからとにかく、が、一番ダメ。

仕事の成功なら、その仕事をして、稼いでいる姿を想像する。

玉の輿や逆玉の輿なら、相手をイメージする。その相手の横に

自分がいて、どんな生活をするのか、ちゃんとイメージする。

イメージできたら、言葉で石に伝える。

的確なオーダーを受けた石たちは、パワーを発揮しやすい。

すると、あら不思議。

あっという間に、願いが叶ってゆく。

 

せっかくなので、試してみて。

 

○●○---------------- みゅうく--

石をもっと身近に!

天然石&パワーストーンのことなら

   石マイスターのいる専門店≪水湧区。≫ へ


営業日:完全予約制(ご予約時のみ営業)

ご予約&お問い合わせ:0116140400

3_20190807134601

Web:myuuku.com---------------○●○

Mail:access@myuuku.com

○●○------札幌市中央区北1条西18丁目2-1-1F

 

|

« 。リスタート。 | トップページ | 。ありがとうを言われる人。 »