« 。金 運。 | トップページ | 。行動力。 »

2019年8月 7日 (水)

。ありがとうのちから。

気が付くと、夏真っ盛り。

暑い毎日なので、画像は涼しげな石たちに。

上から、ラリマーSA、アクアマリンさざれ、ブルートパーズです。

そろそろ秋フェアの準備かしら、と考えていたら、そういえば10月からは

消費税が10%となることに気づき、図らずも良いタイミングとなりそう。

原石のご購入やブレスレットのメンテナンスは、10月までがおススメ。

3_20190807134801

さて、今日は、ありがとう、の言葉のちからについて。

ここ何回か、すみません、ごめんなさいが口癖の方が続いたのでお話を。

言葉には言霊、というエネルギーが宿っています。

プラスの言葉はプラスエネルギーを発し、マイナスな言葉はマイナスな

エネルギーを発する。

これが、言霊。

言霊は、その言葉を投げかけられた相手はもちろん、発したご自身にも

影響を与えます。

ですから、プラスの言霊を発する方とその周囲の方々は、幸せな人生を。

マイナスの言霊を発する方と、その周囲の方々は、不運な人生を送る。

とてもシンプル。

すみません、ごめんなさい、最悪、ひどい、憎い、あいつが悪い。

口を開けば、マイナスな言葉を発する人がいますが、はっきり言いますね。

これでは幸せを掴めません。

水湧区。へいらっしゃる多くのみまさまは、愛されたい、人に好かれたい、

と言う。

でも、残念ながら、なかなか叶わない。

なぜ叶わないのか。




答えは、とても簡単です。

あなたがプラスの言葉を発しないから、です。

みなさん、マイナス思考、マイナス言動、その結果からくる、

ストレスだらけなマイナスの日々で、マイナスオーラをまとっている。

これでは幸せにはなれないのはもちろん、人から愛されないし、好かれない。

ではどうしたら良いのか。

プラスオーラをまとうことが必要です。

マイナスな思考をプラスに転換し、言動や選択のすべてをプラスに転換する。

ただし、これは少しハードルが高いですね。

頭ではわかっていても、数十年間も思考も言動もマイナスで生きてきたのに、

ある日突然、今日からプラスにしてください、と言われても、ね。

もう癖、ですから。

それでも、幸運を掴むことを諦めたくない方へ、もう少しハードルを下げ

誰でもできる方法をアドバイス。




まずは、毎日使う言葉を変えます。

先ほどの通り、言葉には、言霊というエネルギーが宿っています。

特にマイナスの言霊は危険です。その言葉を投げかけられた相手だけでなく、

ご自身にもその波動は届くので、ご自身のオーラや細胞がいつも

マイナスエネルギーにさらされることになる。

結果、体調が思わしくなくなり、病気になったり、人間関係がギスギスして

孤独を感じたり。

挙句に、運気を下げるという、マイナススパイラルに陥ることに。

良いことは1つもないですね。




せっかくなら、プラスの言霊が宿る言葉を発しましょう。

すみません、とか、ごめんなさい、を、ありがとう、に置き換える。

そして、相手の好意を否定しない。

日本人は苦手としていますが、褒められたり認められた時は、否定しない。

いやいや私なんてブスだし、センスないし、仕事できないし、頭悪いし、

全然ダメです、とオーダー中にも驚くようなことを口にする方がいますが、

たったひとこと、ありがとう、と返す。

とてもシンプル。

私は、その言葉が明らかにお世辞だとわかっていても、ありがとう、と

喜びます。

もしそれで図に乗っている、とか、勘違いしている、と噂する不可解な

人たちとは付き合う必要がないので、友人リストから削除する。

非常にシンプル。

もちろん、仕事上のミスなど、きちんと謝る必要のある時は使用しますが、

たいていは、クッション材として、ごめんなさいとか、すみませんを

みなさま使いますね。

でもね、せっかくクッション材にするなら、プラスエネルギーの方が

良いに決まっている。

ということで、人から好かれたいのなら、愛されたいのなら、まずは

プラスの言葉を使うように心がけてください。

すると、不思議と、人が周りに集まり始めます。

プラスの言霊は、耳心地が良いので、それを受けた人は発した相手のそばに

寄りたくなる。

また会いたいな、もっと一緒にいたいな、と思ってもらえる。

シンプルですね。

いつもニコニコ、明るく笑っていて、自分を肯定してくれて、発する言葉は

耳心地が良い人が、モテないわけがない。

恋人が欲しいなら、友達を作りたいなら、家族と仲良くしたいなら、同僚や

上司に好かれたいなら、そして、幸運を手にし、あらゆる願いを

叶えたいのなら、いつも、プラスでいること。

人生において、大切なのは、それだけです。

その幸せな人生の第一歩として、今日から、使ってみてください。

一番、簡単でとても強力な言霊が、ありがとう、だから。

2 

起きてから眠るまで、あなたは何回、ありがとう、を口にしますか。

ちなみに、私は多い日で30回以上、使います。

例えば昨日、出勤前のコンビニでドアを開けてくれた方、そして、お会計を

の店員さんとコーヒーを手渡してくれた店員さんそれぞれへ、出社後、

頼んだ仕事を片付けてくれたスタッフへ、ランチに出かけ、料理を運んで

くれる店員さんと、お会計の店員さん、そしてランチ相手の計3人に、

移動のタクシー運転手さん往復2人に、店に戻りオーダーの客さまたち

計5人に、夕方ジムのトレーナーさんに、クリーニング屋の店員さんに、

その後夕食を共にした友人2人と、マスターと店員さん、そして食事の途中の

電話の相手へ、ビルのエレベーターで開くボタンを押してくれた方に、

移動のタクシー運転手さん往復分2人、最後は近くのコンビニ店員さん、

と覚えているだけで、計25人に伝えました。

ありがとうの内容は、もちろんいろいろ。

楽しい時間の共有の感謝、思いやりや優しさのお礼、褒めてもらい嬉しくて

好きでいてくれる喜び、気持ちの良いサービスにまたね、などなど。

基本的に口癖なので、接点があったすべての人に、私は、ありがとうです。

ありがとう、またね。ありがとう、大好きだよ。

すると、人はまた会いたいと想ってくれます。

性格の良い人は、好意を寄せると、きちんと好意を返してくれる。

コンビニの店員さんも、タクシー運転手さんも、飲食店の店員さんも、

クリーニング屋の店員さんも、病院や銀行や郵便局のスタッフの方も、

販売店のスタッフさんも、通りすがりに優しくしてくれた人も、

伝える相手は、いくらでもいる。ありとあらゆる接点のあった人たちへの

ありがとう、という言葉は、次の会話につながるきっかけとなる。

笑顔でありがとう、と言われて嫌な人はいませんから、なんとなく

話しかけてみようかな、という気にさせる。

最初は無視されることもありますが、そんなの気にしない。

何度も言っているうちに、ちゃんとありがとうを返してくれるように

なります。

そのうち、ほかの人よりも丁寧に扱ってもらえるようになる。

すると、楽しくなりますよね。

当然、いつも周りには笑いが溢れるようになるので、ますます人が

寄ってきてくれるようになる、というプラススパイラルへ。

結果、老若男女問わず、モテるようになり、いつの間にか誰とでも

親しくなれるような、愛され上手な人、へ変身します。

カウンセリングの中で、友達の作り方を教えてほしい、と言われることも

ありますが、とても簡単。

あなたが好かれる人になると、勝手に知り合いが増えてゆきます。

その中から、価値観が合う人、心地よい人、を選びより親しくなる。

友達だけでなく、恋人ももちろん、いままで上手く付き合えなかった

人たちとの関係性も変わってゆく。

言いなれない最初のうちは、タイミングを図ったり、相手を選んだりと、

大変かもしれませんが、まずはやってみる。

慣れると、スムーズに口から出てきます。

私の友人たちは、ありがとう、の達人です。みんな口癖。

もうね、電話に出た瞬間に、みわ、ありがとう、という強者までいる。

まだ要件を話してないけど、と、いつも笑いが絶えない。

そして、みんな、周囲に愛され、幸せな人たち。

せっかくなら、愛され上手な人生を。

Photo_20190807134901

私なんて、とは決して思わないでくださいね。

いまはストレスだらけの日常で、孤独を感じていても、大丈夫。

必ず変えられる。

一歩を踏み出すことさえできれば、変われる。

大事なのは、いつもプラスのオーラをまとっていること。

そのために、毎日接点があったあらゆる人たちに、ありがとう、を言う

習慣を作る。

すると、相手が自分に対して優しくなっていることに気づく。

そのうち、ありがとうを言うことが楽しくなり始め、いつの間にか、

笑いが増える。その笑いに、人が魅せられる。

これが、人間関係における、引き寄せの法則。

ぜひ、あなたも。さっそく。




○●○---------------- みゅうく--

石をもっと身近に!

天然石&パワーストーンのことなら

   石マイスターのいる専門店≪水湧区。≫ へ


営業日:完全予約制(ご予約時のみ営業)

ご予約&お問い合わせ:0116140400

3_20190807134601

Web:myuuku.com---------------○●○

Mail:access@myuuku.com

○●○------札幌市中央区北1条西18丁目2-1-1F

|

« 。金 運。 | トップページ | 。行動力。 »