« 。余 暇。 | トップページ

2019年5月11日 (土)

。勇 気 。

さて、今日こそはみなさんと朗報の共有を。

独身の方々は興味深いでしょうね、結婚のお話。

ちょうど3年ほど前、最初にいらした際はご友人からのご紹介でした。

仕事がうまくゆくように、とか、金運アップをとか、たしかそのような案件が

メインにてブレスレットをオーダーされました。

その約1年後に、今度は恋愛系のブレスレットを新調。

彼女はバツイチで2人のお子さまがいらっしゃいますが、独身ですからね、

やはり心の支え、経済的な支えが欲しい、と想うのは当然のこと。

フェア期間や仕事が早く終わった際などに定期的に来店され、石の状態を

チェック、その瞬間瞬間に合わせたブレスレットの微調整。

石がエネルギー落ちしないように、つねに心がけてくださいました。

05053_2

彼女は、最初に水湧区。にいらした際は、たぶん心のどこかに、再婚できれば

良いよね、くらいの小さな願望はあるものの、さほど本気ではなかったはず。

それが、ご来店のたびに再婚願望を口にされるので、したいならすれば

良いじゃない、と私。

でもね、と躊躇する彼女。

そもそもできるか否かは、本気かどうか、ただそれだけのお話です。

本気でしたいなら、できるように未来を選択してゆけば良いだけですよ、と。

現状をお聞きしたところ、周囲に対象となる相手がいないようでしたので、

では新たな出会いを引き寄せましょうと、アドバイス。




すると、この方は素晴らしいことに、すぐに行動に移しました。

ご自身の本業のほかに、新たにアルバイトをはじめ、出会いを探すついでに、

収入も上がるという、非常に効率の良いやり方で婚活スタート。

そして私は、ご来店のたびに、彼女のモチベーションを維持し続けました。

その後、アルバイト先を変えたりしながら過ごしていましたが、なかなか

良さそうな出会いはない。

まぁ、私のような性格、たとえ初対面でも、相手が人見知りであろうとも、

すぐに仲良くなれるタイプは別として、たいていは、相手へ一歩近づくのに

理由が必要です。

けれど、踏み込む理由が見つからない人たちばかり。

そんな状態が続いたので、では次は、周りに声がけをしてみてはいかが、

とアドバイス。

素敵な人がいたら紹介してほしい、とお願いする。

これ、けっこう嫌がる方が多いのですが、そもそも周囲はあなたがフリーか

どうかなんてわからないし、フリーだとは知っていても、本気で相手を

探しているか、まではわからない。

心の中は見えないのだから。

ダメもとで良いからお願いしてみる。




信頼のおける方や、性格の良い方に、私、結婚したいので、誰か周りに

良い人がいたら紹介してください、と。

みなさん嫌がりますが、かなりの確率で、上手くいくことが多い。

当然、その紹介する方がフィルターになってくれるので、まず人に

勧められない方はおのずと外されます。

既婚者なのに独身と偽られることもなければ、経済的に問題があったり、

性格的に問題があれば、会う前におしえてもらえるので、効率の良い

結婚活動ができる。

しかも、紹介してくれる方から、相手の人物像をあらかじめ詳しく

聞くこともできて、会う時には警戒心も下がり、リラックスできます。

すると不思議に、良い結果へと結びつく。

彼女も、確か、同じ職場の別部署の方に紹介を依頼したところ、そういえば

大学時代の恩師がまだ独身だよ、ということになり、まずは会ってみた。

それと同時に、何かが変化し始めた彼女は、ブレスを新調しにご来店。




必死に努力していると、あるときふっと意識改革が起こることがある。

同時に、運気の流れがフッと変わり、味方についてくれるようになります。

いわゆるターニングポイントですね。

彼女の場合は、とてもカラフルな好きな色合いの石たちのみを組み合わせて、

気分が上がるデザインのブレスをお創りに。

 05054_1

仕事の際はいつもの金運用と出会い系ブレスで、プライベートは新調した

ポップなブレスで、と使い分けしたそう。

その後、紹介されたお相手と何度か会われ、途中、心配性な彼女は何度も私に

意見を聞きにいらっしゃいましたが、お相手は素敵な紳士。

相性診断でも問題ないですし、これはようやく訪れる春の兆しかしら、

なんて彼女と話していたら、あっという間に婚約されました。

話が進むときには、トントン拍子に行きますね。

本人は、離婚により負け癖がついていたからか、うまく行きすぎる気がする、

本当に大丈夫かな、こんなに幸せで良いのでしょうか、と何度も私に確認。

あらあら。

みなさまに願いを叶えてもらう、想い通りの人生を歩んでもらう、

そのために私は、石屋をやっているのです。

私からすると、しごく当然のこの結果、彼女は本当に嬉しそうでした。

仕事も順調、生涯のパートナーも手にし、ようやく全部の願いが叶った瞬間。

つい最近、入籍のご報告も頂戴しました。

文面から幸せがあふれていて、私も思わず笑みがこぼれました。

彼女は最終目標達成まで、3年かかりました。途中、紆余曲折があったものの

いま思うとそれもすべて、夢を手にするために必要な時間だったかな、と。

いわゆる、本気になるために必要な時間。

05052_1 

ブレスをお創りになる方すべてが、本気で願いを叶えたい方々か、というと、

実はそうでもない。

とりあえず付けていれば良いことが起きてくれるんじゃないか、という方々。

もちろん軽い気持ちで付けるのも結構ですが、本気で人生を変えたい方は、

ただ付けているだけでは、ダメですよね。

 

願望達成のために、努力できるか。行動できるか。一歩を踏み出せるか。

これが非常に重要。未来の勝敗を分けます。

この世は、非常にシンプルにできています。

命がけで取り組んで、達成できないことは、そうない。

不可能を可能にしてきた人たちは、口を揃えて言います。

結局、本気か本気じゃないか、だよね、と。

本当に欲しいかどうか、だよね、と。




もし、ブレスを創ったものの、あまり効果が得られている気がしない

という方は、一度きちんとご自分と向き合ってみてください。

現状に不満があるなら、それは過去のあなたの選択の結果です。

単純にね。

選択を誤り続けた結果、いまに至る。

では、どうしたら未来は変わるのか。

選択を誤らないようにすること、です。

どうしたら誤らないのか。

まずはパワーストーンをつけて、自分を進化させる準備をする。

運を味方につける準備をする。

それができたのなら、あとは選択する際に、本気で、命を懸けて

あらゆることを選択してゆく。




想い通りの人生を歩んでいる方は、いつでも本気です。

仕事も遊びも人間関係もアイテムも、手に入れるものすべてに対して、

本気で向き合い、本気で考え、本気で選択する。

流されないし、妥協もしないし、躊躇もなく、まっすぐ目的を遂行する。

だから、良い人生になるんです。

本気で選んだ結果、誤ったのなら、二度と間違わないよう反省しますよね。

だって、本気なんだもの、時間も労力も資金も、二度と無駄にしたくない。

他方、いつもなんとなく選択している方は、何度でも間違える。

本気じゃないから、失敗から学ぼうとしない。そして、人をうらやむ。




今回の彼女は、ある時、現状のままじゃ、ダメだと気付いたのでしょうね。

なんとなく生きてきた人生に見切りをつけ、本気で人生を変える方向へ

舵を切った。

本気になると、勇気が出ます。

だから、それまでは恥ずかしいと思っていた周囲への紹介して宣言も、

やってみる気になった。

やってみたら、上手くいった。

単純明快。非常にシンプル。

ですから、勇気がないという方、一歩を踏み出せない方、言い訳を

繰り返す方々は、実は、まだ本気じゃない、ただそれだけなのです。

 05082_2

そして、もう1つ。

この方は、海外に在住で、日本へビザの更新に戻られた際に、初来店。

最初は、迷える子羊状態。

一緒に暮らしている方との結婚への道がスムーズでない。数年間そんな状態が

続いていましたので、彼女の中に結婚はやめて、日本へ戻ろうかな、と

魔のささやきが出始めた頃でした。

物事がうまく行かないときに、魔が差す方は多いようですね。

私なんて、魔の方が怖がって近寄ってきませんが、残念ながら仲良しの方も。




日本へ帰国するも良し、そのまま海外で暮らすも良し、その方と結婚するも

良し、別の方を探すも良し、どのような道を選んでも結構ですが、そもそも

進む道を決めてもらわないと、ブレスレットのデザインはできない。

ですので、カウンセリングにて、詳しく彼女の心の中を探索することに。

すると、ちゃんと心の中では、歩きたい道はありました。

本当にどうでも良くなっているわけではないし、迷っているわけでもない。

ただ、あまりにもうまく行かない時間が長く、あきらめ半分、投げやり

半分な心模様。

でも、お話するうちに、彼女の希望がわかりましたので、それに合わせて

ブレスレットをご提案。

05055_1

それを付けて、また海外へ。

そのちょうど1年後、一時帰国の際に、再度ご来店され、ブレスを調整。

その時には、完全に心が決まっているご様子、であれば、と、よりパワーの

強い石を入れて、まっすぐ願望達成へ。

それから約半年後の今年3月、手続きのために帰国された際、ぶじ

結婚しました、と、報告にいらしてくださいました。

良かった、本当に。

国際結婚、素敵ですね。

彼女も、最初にブレスをお創りになってから1年ほどで、本気になった。

その半年後に願望達成。トータル1年半。

本気になると、運が味方するので、前進しやすくなる。

結果、想い通りになる。




今日は、朗報と一緒に、願いを叶えられる人と、叶えられない人の違いを

お話しました。

みなさんも、本気で取り組み、死力を尽くせば、手に入らないものなんて、

そうない、という境地へ、早くいらしてくださいね。

05081_1 

さて、気が付くともう5月も中旬。なんと桜が散っていて、驚きました。

水湧区。の周年記念日も、GWも、あっという間に過ぎ去った現実。

仕事量が多すぎですね。

なんでそんなに忙しいのですか、とよく聞かれますので、ここに書きますが

いま現在、私は2つの会社を経営しています、ほかに新たに立ち上げを

予定している会社から取締役のオファーが来ているので、近々3社へ。

みなさんは、私の仕事は水湧区。だけとお思いでしょうが、石のほかにも

化粧品の販売をはじめ、いくつかの事業を抱えています。




加えて、前回のブログでご紹介したクルージングの旅が、テレビや雑誌で

よく特集されてるようになり、その勢いを受けて好評につき、そちらでも

バタバタ。

いまちょうど、函館と室蘭と小樽に、豪華客船が停泊していますよね。

下船した方々が観光を楽しんでいますが、そのうち私も、という方々が

増え、それならお得に行きたいわ、と話を聞きにいらっしゃいます。

去年から始めたジムと英会話も継続中で、いま私の頭の中は、つねに

8つの世界が交差しています。




水湧区。のことだけを考えられていた4年前が、なつかしい。

そんなすでにリミット超えているはずの中、いま私の中に、ある新たな

目標ができました。

これは本当に偶然なんですが、当面は、全力を傾けることになるでしょう。

さすがにちょっとキツいですが、今月は水湧区。のフェア月間、ご来店数が

増えるので、できるだけ天然石に集中しようかと。

そんなドタバタの中、みゅうくは、9周年を迎えました。

あらためて、感謝をお伝えします。

仕事以外はなにもできない私ながら、本当に多くの方々に支えられて、

ここまで来られたと実感する日々。

私の個性に、あきれもせずに、ご愛顧くださるみなさまへ、

心より、ありがとうを。

 


どんなに忙しくても、私は変わらず、いつもみなさまの幸せを

願っています。




○●○----------------  みゅうく--
石をもっと身近に!
天然石&パワーストーンのことなら
   石マイスターのいる専門店≪水湧区。≫へ

(財)日本余暇文化振興会監修・認定 
天然石検定協議会 天然石マスター認定
 小肩 美湧(https://www.facebook.com/miwa.ogata

 
ご予約&お問い合わせ  ネットショッピングサイト
     ↓            ↓
 Tel:011・614・0400  http://myuuku.theshop.jp/ 
Web:myuuku.com---------------○●○
Mail:access@myuuku.com
facebook:www.facebook.com/myuuku
○●○-------札幌市中央区北1条西18丁目2-1-1F

|

« 。余 暇。 | トップページ